ありがとう ピカチュウジャンボ

ありがとう ピカチュウジャンボ

  • 成田でベイパー検証(737第1弾)(09/28)
  • 成田でベイパー検証(737第2弾)(10/02)
こんにちは。

本日(9/30)はピカチュウジャンボが退役する日です。
今日は仕事ですので空港には行けませんでしたが、先週土曜日に退役二日前のピカチュウジャンボを撮ることが出来ました。成田のベイパーはさておき、ピカチュウジャンボの写真をどうぞ(⌒∇⌒)。

ピカチュウジャンボが34Lに着陸して2タミに戻ってきました。
スターボードサイドのピチュウが見えます。
IMG_2400_20130929212700e84.jpg

ポートサイドは分かるキャラクターが有りません(^▽^;)。
この日は視程がよく、久しぶりにスカイツリーがはっきり見えました。
IMG_2410.jpg

まもなくスポットインです。
IMG_2441.jpg

スポットインしている間に、別の747(JA8966)が離陸です。
B4同士で何か語り合っているのでしょうか?
IMG_2527.jpg

JA8966が出発しました。
IMG_2541.jpg

那覇に向けた出発準備中です。
IMG_2543_20130929212923f51.jpg

この後、地上からの真横ショットを撮ろうということで、ダブシーさんと東メンテナンスエリアに向いました。
待つこと暫し、、、きましたぁ。Dランに向うピカチュウジャンボをゲットです。

======
今日の嫁写真
======
と行きたかったのですが、、タクシースピードがとても速く、私は撃沈してしまいました。
嫁の100マクロが頑張ってリカバリーしてくれました <(_ _)>
IMG_6619.jpg

自宅ベランダのミニバラです。
お花もピカチュウカラーにしてみました。
IMG_5346.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!

関連記事
  • 成田でベイパー検証(737第1弾)(09/28)
  • 成田でベイパー検証(737第2弾)(10/02)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ピカチュウジャンボ、ラストフライトを終えてしまいましたね

出発準備中のコクピットのサンシェード(?)、いいですね
昨日、新千歳でJA8957を見ていましたが、サンシェードは見られませんでした(泣)

黄色いピカチュウジャンボは何年飛んだのかなぁ~?
その間に撮る事は無かった。黄色いトーイングカーは那覇で撮ったけど
当たり前に撮れていたジャンボのツーショットが、羽田でも撮れなくなりますね。
なんかひと時代が過ぎ去ったようで寂しいですネ。

ゆみさんのマクロ写真のジャンボ真横ショットえぇ~ですね
もう一つのバラの真上ショットのバラもえぇ~ですよ~ぉ!

ツンさん、こんにちは
コメント有難うございます。

ANAのFaceBookページに写真がありましたが、到着後の虹とピカチュウジャンボの写真を見ると泣けてきますね。
羽田では行くたびに見かけていましたが(千歳もそうだと思いますが)、見れなくなると思うと寂しいですね。

サンシェードは着陸後しばらくしてから思い出したように付けていました。着陸から離陸までの時間によるのかも知れませんが、今となっては分かりませんねぇ。。。
でも今度、ピースジェットでも見てみようと思います(#^_^#)。

きびじぃ~さん、こんにちは。

今回のJA8957の退役で、稼動している747は3機になりましたね。ツーショット写真も貴重になりますね。。後半年間、頑張って撮っていこうと思います。

バラ写真のコメント有難うございます。師匠のコメントが一番の励みになりますので、これからも宜しくお願いします≦(._.)≧

羽田そらの日フェスティバル、お疲れ様でした。

普段見られないゾーンやシーンを楽しめた一日でした。
最後の黄ポケジャンボは私も見送ることができなかったですが、この日心の中で精一杯お別れを告げたので、悔いはありません。私のはこんな具合です。http://dubcynet.dip.jp/

======
今日の嫁写真
======
黄ポケジャンボ。難しい網目もクリアされていますね。恐るべし嫁殿の玉。毎回思いますが、夫婦ご一緒にヒコウキ写真を付き合ってくれる姿。素敵です。誰かに教えてあげたい...。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダブシーさん、こんにちは。

先日はお世話になりました。色々見れて有意義な一日でした。
ブログ拝見しました。二重金網は見えないですし、黄ポケの色がとてもいいですね~。今後の参考にさせていただきまm(_ _)m。

嫁写真のコメント有難うございます。一緒に空港に行って楽しんでくれることに、いつも感謝しています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索