787(通常塗装⇒特別塗装?其の1)

787(通常塗装⇒特別塗装?其の1)

  • 2012年 明けましておめでとうございます。(01/01)
  • 787(通常塗装⇒特別塗装?其の2)(01/03)
こんにちは。

今年の最大の目標が787搭乗です。
嫁に相談すると
『マイルで行けるのならいいんじゃない』
とのことですが、更なるシバリがありました。
『飛行機に乗るだけはダメよ。広島で牡蠣を食べて、岡山できび団子食べるんだから』
ということで、行きNH673(羽田 9:30⇒広島9:20)、帰りNH655(岡山14:20⇒羽田15:40)に決定です。
この便にマイレージで搭乗したいのですが、787機材の便はいつも売り切れです(×_×;)。

そうこうしているうちに、伊丹便や山口宇部便や松山便が始まってしまいます。
787に乗れればどこでもいいのですが、、特別塗装機に乗れないかも (☆-◎;)ガーン
岡山の素晴らしい撮影ポイントで特別塗装機(801A/802A)の写真撮りたかったのに(T^T)。

ということで本題というか、素朴な疑問です。
『787の特別塗装機はどれでしょう?』

ANAによれば、通常塗装には"787”とペイントされるそうです。
全機に787塗装されるとなると、初飛来~SROVの"787"ペイントが無い単なる通常塗装が逆に特別塗装になるのでしょうかねぇ。
ということで本日から3日間はちょっと古いですが、7/3の初飛来、7/5~のSROVの写真をご紹介します。
希少価値の特別塗装になるかもです(-_☆)キラリ

まずは、7/3の初飛来です。反った翼との初遭遇でした。
IMG_5761.jpg

IMG_5770.jpg

IMG_5813.jpg

IMG_5839.jpg

IMG_5865.jpg

IMG_5883_R.jpg
機体がメラメラしてるのは、夏だったからでしょうか?。撮影技術の問題でしょうか・・・。

この日は6:00前から2タミデッキは大騒ぎでした。私が金網にへばりついている間に、嫁がNHKの取材を受けてしまいました(・・;)。
でも取材者に『787をどう思いますか?』と言われて『はい、かっこいいと思います』
としかコメントしなかったせいか放映はされませんでした。やはり『国産機』とか『省エネ』とかのキーワードを言わないといけなかったんでしょうねぇ。


いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
↓にほんブログ村(航空・飛行機)を参考にしています。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります!
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m。

関連記事
  • 2012年 明けましておめでとうございます。(01/01)
  • 787(通常塗装⇒特別塗装?其の2)(01/03)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

祝2012

新年おめでとうございます。
787の乗り具合と、牡蠣・きび団子のレポート待ってまーす。
今年もよろしくお願いします。

Re: 祝2012

ANさん、今年もお世話になります。
是非、羽田・羽田沖・成田でご一緒させて下さい。

広島・岡山ツアーは嫁が完全にその気になっています( ;^^)ヘ..。
3月中を目標に頑張って予約しますV(^0^)。

おめでとうございます

明けましておめでとう御座います。

この塗装、通常の(というか、通常になり損なった本来の787と書かれていない)塗装とも実は違っているんですよ。
一度ご確認あれ(笑)
たぶん3号機以降遅れているお詫びで塗装して貰うんじゃないかなと。
だって、今仕上がってる機体は幻の通常塗装ですから。。。

そういえば、最近ランキング2位維持ですね。
素晴らしい。

Re: おめでとうございます

かなぴさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

初飛来塗装と通常塗装が違うことを知りませんでした。
補足ありがとうございます。m(_ _)m。
今度確かめてみます(^^ゞ。

納入遅れの損害に比べれば、"787"塗装はサービスしてもいいですよね(^o^)。

ランキング2位の件、ありがとうございます。
何が受け入れられているのか私たち夫婦もよく判らないのですが、
日記が三日坊主で終わっていないのは、皆様の応援/ご声援のおかげです。

順位にこだわるとプレッシャーになりますし( ;^^)ヘ..、
ブログ村の一村民として、微力ながら皆様と一緒に盛り上げていければと思います。
これからも宜しくお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索