スカイランドHarada(Take off 3)

スカイランドHarada(Take off 3)

  • スカイランドHarada(Take off)(11/13)
  • スカイランドHarada(Take off4)(11/17)
こんにちは
スカイランドHARADAの離陸機写真その3です。
さらに機体が大きくなってB6です。
ゆめジェットが滑走路に進入してきました。
IMG_5614_20131110082227fa8.jpg

羽田ではなかなか見かけないのですが、伊丹で全貌を見ることが出来ました。
L1ドアに書いてあるサインはゆめジェットのデザイン募集で大賞となった間弓莉絵さんのサインだそうです。
IMG_5624.jpg

======
今日の嫁写真
======
いよいよ大仏です。
修学旅行で見たはずですが、自分の足で訪問してみると印象が変わります。1000年以上という時の重みが少しは分かるようになったからかもしれませんね。
IMG_7701.jpg
パンフレットによれば戦国時代に大仏殿は消失し、その後100年程度は鎌倉の大仏と同様に建物なしだったそうです。江戸時代になって綱吉の時代に大仏殿が建てられたとのことでした。木造軸組みの建物としては世界最大とのことで、江戸時代の建築技術がしのばれます。
鎌倉大仏も今は外ですが、そのうちに建物の中に入るかもしれませんね~。

大仏殿回廊の瓦です。あっ、そのまま書いてあるので説明は不要ですね(^▽^;)。
IMG_7690.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!


関連記事
  • スカイランドHarada(Take off)(11/13)
  • スカイランドHarada(Take off4)(11/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは、
赤い羽根共同募金、
後から貼ったのは判るけど、デザインに被せなくても良いんじゃないのかな(苦笑)

この距離だと本当に何でも見えちゃいますよね、
今日は、お昼にスカイパーク北端に寄ってみました。
あまりにも時間がなさ過ぎて上がりが1機降りが3機でした。
あと10分程余裕があれば32L上がり2機と天草の上がりまで見られたんですが、、、、
エアバン聞きながら後ろ髪引かれつつ移動していきました(涙)

NoTitle

かなぴさん、こんにちは
コメント有難うございます。

何でも見えるほど近い距離でフェンスが無いのが伊丹の最大のメリットですよね~。羽田でも近いところもありますが、必ず二重フェンス越しになってしまいますorz。
赤い羽根共同募金のシールには気づいてましたが、、確かにデザインにかかってますね。そこまでしなくてもと思いますね。

お仕事の途中に空港に寄れるとは最高ですね。エアバンドレシーバーとカメラは常時持ってないといけないですね(^^)。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索