岡山空港撮影記

岡山空港撮影記

  • 岡山空港撮影記(R/W 25END)(11/27)
  • 岡山空港撮影記(最終回)(11/30)
こんにちは。

岡山の愉快な仲間たちとの楽しい撮影が続きます。
夕暮れの中、第4駐車場で離陸機を撮影します。
夕日の中をR/W07に向ってタキシング中の737です。この機のパイロットさんにも手を振って頂きました。
IMG_7350.jpg

夕日に映えて綺麗です。このシーンはANAのトリトンブルーよりもJALのホワイトが合いますね。
IMG_7371.jpg

薄暗い中を離陸します。行ってらっしゃーい(^_^)/~~
IMG_7427.jpg
午後の撮影では岡山mimさんにサンニッパをお借りして撮影しました。重さに慣れてないせいか、ブレ気味の写真もありましたが、その威力の一旦が見えたように思います。
mimさん有難うございます。

======
今日の嫁写真
======
我が家のベランダシリーズです。
去年買ったオキザリスが今年も咲いてくれました(#^_^#)。
IMG_7714.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!
関連記事
  • 岡山空港撮影記(R/W 25END)(11/27)
  • 岡山空港撮影記(最終回)(11/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

このまま単焦点レンズを冬のナスビでポチりましょう。
発色・ピントの切れ味・見た目、全てがグレートです。

NoTitle

ダブシーさん、こんにちは。
単焦点がいいのですが、、どの焦点距離にすべきかが悩ましいです。
サンニッパもいいのですが、ゴーヨンが欲しいと思うときもあります。

標準ズームや単焦点レンズも欲しいなと思い、、、
どんどんレンズ沼の深みにはまってしまいそうです(^▽^;)

バズーカ選定

ゴーヨン・ロクヨンも良いですが、手持ちで明るく・テレコンで倍増しても扱い易いのは、やはりサンニッパ辺りですかねえ。。。。この辺りはmimさんにご意見を伺ってみては?

私が言うのもなんですが、ゴーヨンなどはその迫力(見た目もネ(^^;)や写りの切れ味は言う事無いですが、扱いはかなり重労働なのと、立ち位置が限定されるので、狙って持って行かないと、マッスル運動のみで持ち帰る日も少なくありません。笑)

あと、最低でも一脚は必須です。

NoTitle

ダブシーさん、こんにちは。

実際にゴーヨンをお持ちのダブシーさんのお話は説得力がありますね。
買ったはいいけど使わないという残念な結果にならないように、導入には良く考えたいと思います。
・・って、半ばその気になってます(^▽^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索