富士山とタキシング機(2)

富士山とタキシング機(2)

  • 冬羽田(富士山とタキシング機)(12/18)
  • ハミングバードディパーチャー(12/22)
こんにちは。

今回も富士山とタキシング機ですが、、垂直尾翼にフォーカスしました。
スターフライヤーはツートンカラーですが、その境目の曲線が富士山の裾野と同じ傾斜になっているように思います(#^_^#)。
IMG_7869.jpg

垂直尾翼の角度も、、富士山と同じ?
IMG_7931.jpg

富士山は活火山で、溶岩が流れて出来た山ですから、裾野は流体力学的に安定した角度になっていて、一方の垂直尾翼も流体力学的に安定な角度だから、どちらも似た角度になるんでしょうかね~。

======
今日の嫁写真
======
これは、、なんと言う花でしょうかσ(^_^;)
IMG_8019.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!
関連記事
  • 冬羽田(富士山とタキシング機)(12/18)
  • ハミングバードディパーチャー(12/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

富士山の角度は山の形成を考えると若干角度がゆるい、と聞いた事があります。
流体力学に進みますか?でも共通な形を探すのは楽しそうですネ(^_-)-☆
B6の写真は納得する撮り方ですね

ゆみさんの写真の花、ぱっと見はサクラソウに見えますが、開花時期は春なので
サクラソウの仲間かな?ちょっと探してみるかな。

NoTitle

きびじぃ~さん、こんにちは。

そうでしたか。私は電気科ですので、力学や火山に関することは良く判らず、思いついたまま書いてましたσ(^_^;)。

ゆみと花を一緒に買ってきて、私が植えてますので、名前は分かってるはずなのですが(^▽^;)。
今度から、ちゃんとラベルを残しておくか、植える時に書くようにしようと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索