2012初撮り(4)

2012初撮り(4)

  • 2012初撮り(3)(01/07)
  • 2012初成田(Kitty JET by嫁)(01/09)
こんにちは。

小松空港初撮りその4 着陸編です。

着陸待ちの展望デッキの雰囲気です。屋外は私と小松ベースの方の二人。
屋内で嫁がプラプラしています。5:30でこれですから寂しいですねぇ。
IMG_5115.jpg

さて、着陸です。
冬場は滑走路06を使用しますが、06エンドは木の陰でタッチダウンの瞬間が見えません。
着陸後に減速しているところからの撮影です。
いつもは残念な話ですが、流し撮り初心者としては、水平移動だけなのは助かります。(^o^)
IMG_5121.jpg
EOS7D 1/25 F5.6 ISO6400 300mm

ブレは少ないようですが、、ピントが合ってません。(;_;)
IMG_5128.jpg
EOS7D 1/20 F5.6 ISO6400 300mm

滑走路からタクシーウエイに来ても、まだピントが合わず、というか、どこにも合ってません(;_;)(;_;)
IMG_5149.jpg
EOS7D 1/20 F4.5 ISO6400 35mm

スポットに向かうところでようやくフォーカスが合ってきましたが、飛行機ではなくボーディングブリッジに合ってます。
(;_;)(;_;)(;_;)
IMG_5162.jpg
EOS7D 1/13 F4.5 ISO6400 35mm

スポットイン。ようやくピント合いました(^o^)。
アーク塗装が3機並びました。羽田の1タミ並みの風景ですね。
って、流し撮りじゃないし。(;_;)(;_;)
しかも標準レンズに変わってますので、これでブレたら終わりですね。(^^ゞ。
IMG_5164.jpg
EOS7D 1/20 F4.0 ISO3200 19mm

今回は完璧な挫折でしたm(_ _)m。
夜撮りは開放絞りかそれに近いので、被写界深度がとても浅く、ピントを合わせたいポイントを明確に意識していないといけないんですねぇ。暗いとカメラも迷うんですかねぇ。さらに撮ってる時にそれが判らないのも問題です。
これも次回の課題ですね。
まぁ、夜撮りは暖かくなってからにしようとおもいます。(嫁も外に出てきませんし。。。)

この日のスイーツは福井銘菓の羽二重餅と、石川県が誇るパティシエ、辻口博啓さんのお菓子でした。


いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
↓にほんブログ村(航空・飛行機)を参考にしています。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります!


関連記事
  • 2012初撮り(3)(01/07)
  • 2012初成田(Kitty JET by嫁)(01/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索