成田 さくらの山離陸編6(A340)+787搭乗決定報告

成田 さくらの山離陸編6(A340)+787搭乗決定報告

  • 成田 さくらの山離陸編5(JAL 777エコジェット)(01/15)
  • 2012初成田 着陸編1(01/18)
こんにちは、

世間では787の3号機初就航と、4号機納入がニュースとなっていますが、我が家ではそれ以上のニュースができました。
今年の目標の1つである787搭乗が叶いそうです。
3月に
土曜日 羽田→広島
日曜日 岡山空港撮影
月曜日 岡山→羽田
を予約できました(^▽^)V。
詳細未定ですが、これから考えようと思います。

さて、さくらの山離陸機撮影の最後はA340です。
成田に来ればジャンボが見られると思いますが、ほとんどが777で747は待ってる間に来ませんでした。(;゜゜)
撮影できた唯一の4発機がA340です。
スイスインターナショナルエアラインズ Airbus A340-300(LX161便)
IMG_5200.jpg
EOS7D 1/800 F8.0 ISO200 300mm

A340は機体の形がすらっとしてて美しいという気がします。
IMG_5211.jpg
EOS7D 1/1600 F8.0 ISO200 119mm

しまった、格納庫が閉じきっていない(>w< )。
IMG_5216.jpg
EOS7D 1/800 F8.0 ISO200 70mm

機体レジから航空便を調べたところ、スイス航空は1日1便成田-チューリッヒを往復しているようです。チューリッヒに行ったことはありませんが、スイス航空の機長が書かれた『機長の決断』という本を読んだことがあります。離陸前のショウアップから、着陸後までをドキュメンタリー+解説で書いてあり、とても面白かったです。
そう言えば、最近この手の本を読んでいません(^_^;。次回羽田ではブックスふじに行ってみようと思います(^○^)。

私の飛行機写真の目標である岡山の方のブログが飛行機ブログ村で3位になりました。
おめでとうございます(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
これからも応援します。

いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
↓にほんブログ村(航空・飛行機)を参考にしています。
ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



関連記事
  • 成田 さくらの山離陸編5(JAL 777エコジェット)(01/15)
  • 2012初成田 着陸編1(01/18)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索