2012初成田 747着陸編3

2012初成田 747着陸編3

  • 2012初成田 747着陸編2(01/19)
  • 2012初成田 777着陸編(01/22)
こんにちは。

成田空港34L 747着陸編の第3弾です。

ようやく旅客機が来ました(^▽^)V。
ユナイテッド航空 Boeing 747-400 747-451(N105UA)
『FlightAware』というサイトでは、機体レジから撮影当日の便名を調べることができます。それによるとこの機はUAL882便でシンガポール・チャンギ空港から来たそうです。787を追いかけるために使い始めたのですが、面白いですね(*^▽^*)。
IMG_5767A.jpg
EOS7D 1/800 F8.0 ISO200 104mm

右斜め45度前からの定位置。
IMG_5770A.jpg
EOS7D 1/500 F8.0 ISO200 124mm

真横の写真はピンボケで鑑賞に耐えられず(;_;)。我が家の7D君は時々ピントを見失います。ほかの7D使いの方はこういうことは無いでしょうかねぇ??
IMG_5776A.jpg
EOS7D 1/640 F8.0 ISO200 70mm

右斜め45度後からの定位置。ボディギアとウイングギアの角度が違ってます。複雑ですね。
IMG_5779A.jpg
EOS7D 1/800 F8.0 ISO200 70mm

着陸間近になって、ボディギアとウイングギアが並びました。
IMG_5782A.jpg
EOS7D 1/800 F8.0 ISO200 104mm

ここまで撮っておきながら、タッチダウンの瞬間の写真がありません。
何を考えて撮影していたのか自分でもわからず・・・。
もっと目的意識(撮影意図)を明確にする必要がありますねぇ。(^-^;A


いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
↓にほんブログ村(航空・飛行機)を参考にしています。
ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


ボディギアとウイングギアの補足です。
迎え角というのでしょうか?言葉足らずで申し訳ありませんm(__)m
IMG_5779A1.jpg

IMG_5782A1.jpg
関連記事

  • 2012初成田 747着陸編2(01/19)
  • 2012初成田 777着陸編(01/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まいど。
>ボディギアとウイングギアの角度が違ってます
>ボディギアとウイングギアが並びました

これは何を示しているのでしょうか?
ギアの迎え角のことですかね。
B6のみ前下がりだったでしょうか?

ANさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
言葉足らずですみませんでしたm(__)m。
言いたかったことを追記で写真に書き込みました。

判りますでしょうか(^_^;

見ている角度の違いですかね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索