小松基地航空祭2014(後編)

小松基地航空祭2014(後編)

  • 小松基地航空祭2014(前篇)(09/22)
  • 城南島の夕景(09/26)
こんにちは。

近年まれにみる好天に恵まれた、小松基地航空祭レポートの後編です。

気持ち良い秋空の中、基地後方からアプローチしたブルーです。
4O9A3105.jpg

スモークの端に、旅客機が入りました。
IMG_1246-2.jpg

演技種目は分かりませんが(^_^;)、スモークの後方乱気流にベイパーが追加されて、これぞ『ブルーインパルス』というショットになりました。
IMG_1312.jpg

太陽に向かって飛び去るブルーです。反逆光もいいですね~。
IMG_1276.jpg

秋の雲でしょうか?いわし雲やうろこ雲ではありませんが、晴れた青空の下の雲がいい感じです(*^_^*)。
4O9A3148.jpg

スタークロスです。5D3はこのように引いた時だけ活躍しました(*^_^*)。
4O9A3178.jpg

展示飛行中に緊急ヘリコプター出動がありましたが、無事にすべての演技を終了し、帰投してきました。
IMG_1408.jpg

機から降りて、全員で握手しています。ドルフィン・ライダーの皆様の笑顔が素敵です(^^)
IMG_1448.jpg

余談です。最後に嫁も握手していただきました。
4O9A3295.jpg
今回の航空祭は繰り返しになりますが、お天気に恵まれ楽しく過ごすことができました。
来週(9/28)の浜松にも出撃したいと思います。

======
今日の嫁写真
======
一脚+マニュアルフォーカス練習中の習作です。
結構、頑張ってますね(^_^;)
_MG_0067.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!
関連記事
  • 小松基地航空祭2014(前篇)(09/22)
  • 城南島の夕景(09/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

やはり青空にブルーは抜群ですね。
気候も暑くなく良かったですね。

エアバンド聞きながら撮られましたか?
演目判りますよ。
大技は、カメラの時計さえきっちりと合わせておいて、
ICレコーダーで無線全て録音しておいて時間確認という手があります(笑)

これ、実は別ネタ用に持ち合わせですが、
最近人のブログでネタ公開が多くてネタが減ってしまって(爆)

EXIFは記事にしましたが、自分のブログも見ることが出来ました(苦笑)

はじめまして

こんにちは。はじめまして(以前別名で訪問したことがあります)。
いつもステキな写真ばかり見せていただいておりました。
この度勝手ながらリンクさせて頂きました。
ご報告まで。

かなぴさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

当日もいい天気と思いましたが、写真を見返して、改めて天気に恵まれたなぁと思います。数少ないチャンスをモノに出来て良かったです。

エアバンドは聞いていましたが、録音はしていませんでした。来週、浜松で挑戦してみようと思います(^^)。

createcherryさん、はじめまして。
拙ブログご訪問とコメントありがとうございます。
createcherryさんのブログを拝見させて頂きました。素敵な写真が多く、これからも訪問させて頂きたく、リンクを貼らせて頂きます。

羽田がベースでしたら、どこかでお会い出来るかもしれませんね(^^)。
これからも宜しくお願いします。

NoTitle

小松祭お疲れ様でした。(^^)

2~4枚はちょっとレタッチ入れ過ぎ。。。かな。。。(^^;

NoTitle

ダブシーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

確かに、見直すと濃いですねσ(^◇^;)。
どんな設定だったか見直そうとしましたが、履歴が有りません。
良く考えると、小松基地祭の直後に実家でノートPCで現像していました。

ノートPCのショボイ液晶画面だったにせよ、やりすぎはよくないですねぇ。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索