番外編(SF Fleet Week)

番外編(SF Fleet Week)

  • 秋のタキシング風景in小松空港(10/13)
  • 羽田の夜明け(10/15)
こんにちは。

本日 2本目の投稿は、番外編の続編です。

所用でサンフランシスコを訪問中です。
全くの偶然なのですが、サンフランシスコ Fleet Weekという海軍関係の催し物が開催されており、現地知人に連れて行って頂き、幸運にもエアショーを観賞できました。
現地からUnited機とBlue Angelsの展示飛行をご紹介します。

サンフランシスコの象徴でもある、Gloden Gate BridgeにアプローチするUNITEDのB777です。
4O9A5726.jpg

橋を越えました( ^^)
4O9A5800.jpg

サンフランシスコ湾内のアルカトラズ島を越えて行きます。
4O9A5740.jpg

次はBlue Angelsです。
カラフルなC-130が飛んでるな~と思ったら、これもBlue Angelsでした(@_@;)。F/A18だけじゃないんですね~。
4O9A5963.jpg

いよいよ本番のF/A 18 Blue Angelsです。
息の合った編隊飛行を3枚どうぞ。
4O9A6354.jpg

4O9A6113.jpg

4O9A6637.jpg

次は2機の接近系です。
一機が反転して平行に飛行しています。こちらから見るとくっついてますね(^^ゞ。
4O9A6240.jpg


これは、超低速飛行です。上昇姿勢で前に進んでいました。
4O9A6526.jpg

最後は交差系です。
自衛隊のBlue Implusでも2機が交差するマニューバはありますが、2機ずつ3セットの計6機が交差するのは初めて見ました。
4O9A6729.jpg
望遠ズームで追いかけていたのですが、途中からこのシーンを予想して引いて待ってました。予想通りのシーンを撮れて良かったです。

これ以外にも、複葉機やP-51 Mustang、落下傘部隊等の飛行展示があり、堪能できました。
次の機会がもしあれば、、、もう少し長いレンズを持って行きたいと思います。
多分、無いよなあ(^^ゞ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!
関連記事
  • 秋のタキシング風景in小松空港(10/13)
  • 羽田の夜明け(10/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは、
こちらは、台風ビュウビュウです(笑)

ブルースのC-130はスタッフや機材を移動するためのサポート機です。
ファットアルバートの愛称で、上から見ると鷲っぽく見える塗装になっていて意外と俊敏に前座を務めていますね。

ホーネットは、水面ギリの音速飛行しました?

というより、UAのトリプルも参加なんですね、
これはある意味凄いですよね。

見に行きたいなぁ。

NoTitle

かなぴさん、こんにちは。
台風は大丈夫でしたか?

C-130は、まさかそこまでしないでしょ?という動きをしていました。

水面ギリギリの音速飛行は無かったようでした(^^ゞ。
壁を超える写真を期待したのですが・・・。
超高速で左後方から右前方に抜けるシーンはあったのですが、他の機に気を取られていてアッと思った時にはすでに見えなくなりましたので、あれだったのかも・・・。

これ以外の写真も帰国後に掲載したいと思います。
昨年は予算の都合で開催出来なかったとのことで、とても幸運な経験でした。
天気の心配をしなくて良いですし、サンフランシスコは観光も出来ますので、是非どうぞ(*^_^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索