初夢?正夢?ANA SFO便ファーストクラス搭乗記(前編)

初夢?正夢?ANA SFO便ファーストクラス搭乗記(前編)

  • 明けまして、おめでとうございます(01/01)
  • 初夢?正夢?ANA SFO便ファーストクラス搭乗記(後編)(01/04)
1/2の夜に見る夢が初夢とのことですね。

初夢と言いますか、正夢と言いますか、、先月の訪米時の帰国便で幸いにもファーストクラスに搭乗する機会がありました。
今回と次回はファーストクラス搭乗記をどうぞ。

ビジネスクラス利用時は激混みのUnited ラウンジを利用しますが、ファーストクラス利用時はUNITED Global First Loungeを利用できます。
4O9A1501_1.jpg

落ち着いた雰囲気でお酒もたくさんありました(*^_^*)
4O9A1506_1.jpg

当日のシップはB777です。
4O9A1507_1.jpg

いよいよ搭乗です。ビジネスクラスでは上着はCAさんに預けますが、ファーストクラスでは座席の横が個人ロッカーになっています。
4O9A1508_1.jpg

座ったところです。ディスプレイが大きいですね~。右側の四角いポーチはアメニティ・キットです。左側はヘッドフォン。足元の灰色は室内着です。
CAさんに『大きい個室が空いていますので、お着替えください』と言われて、着替えさせて頂きました。いつも上は着替えますが、下も着替えると楽ですね~。
4O9A1511_1.jpg

座席の点検です。左側は機内エンターテイメントのコントローラやヘッドフォン置き場になっています。
4O9A1514_1.jpg

白く光っているのは電動シートのコントローラです。
4O9A1513_1.jpg

何しろ初めてですので、説明書を見ないと使い方が分かりません(^^ゞ。
4O9A1534_1.jpg

窓際席の醍醐味です。SFOは平行滑走路ですので、離着陸の隙をぬってタキシングしています。
4O9A1525_1.jpg

離陸後、シートベルトサイン消灯後にメニューが配られます。ファーストクラスのメニューは装丁が豪華ですね~。
4O9A1541_1.jpg

アペリティフのシャンパンとアミューズ(おつまみ?)です。すべてお皿に乗って提供されました。
4O9A1554_1.jpg

最後までご覧いただき、ありがとうございました(#^.^#)
次回はお料理と就寝、その後の食事を掲載します。ご期待下さいm(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!
関連記事
  • 明けまして、おめでとうございます(01/01)
  • 初夢?正夢?ANA SFO便ファーストクラス搭乗記(後編)(01/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やっぱりファーストクラスは、袋のまま豆を出してはいけないのですね。^_^

ANさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですねぇ。ファーストクラスでは何を頼んでも手間がかかってました。ナッツが袋で出てくることは、有り得ないように思いました(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索