FC2ブログ
 

初夢?正夢?ANA SFO便ファーストクラス搭乗記(後編)

初夢?正夢?ANA SFO便ファーストクラス搭乗記(後編)

  • 初夢?正夢?ANA SFO便ファーストクラス搭乗記(前編)(01/03)
  • 羽田の夜明け(01/06)
こんにちは、
昨日に続いてSFO便ファーストクラス搭乗記(後編)をどうぞ

食前酒に続いてコース料理がスタートします。
ビジネスクラスやエコノミークラスではナイフ・フォークはナプキンに包まれて出てきますが、ファーストクラスではCAさんがセットしてくれます。
4O9A1565_1.jpg

前菜です。ここからは赤ワインを頂きました。
4O9A1572_1.jpg

続いてサラダです。シーザードレッシングはお好みで使えるようになっています。
4O9A1578_1.jpg

いよいよメインディッシュです。日本発の時は和食を頂きますが、北米発の時は洋食を頂きます。
ステーキはミディアムな焼き具合で美味しかったです。
4O9A1579_1.jpg

ここでワサビが欲しくなり、CAさんに『ワサビありますか?』と聞くと、『あります』とのことで、持ってきてくれました。
行き届いてますね~。
4O9A1592_1.jpg

デザートにケーキを頂きました。
食後酒にはいつもコアントローを頂いています。ビジネスの時は小瓶で出てくるのですが、、ファーストクラスではグラスに注いで頂きます。有りがたいような。。あっ、これはお持ち帰りできないのね。。という残念な一面もありました(^^ゞ。
4O9A1610_1.jpg

お休みタイムです。CAさんにそろそろ寝たいのですが、と伝えるとベッドメーキングしてくれます(#^.^#)。
ビジネスのスタッガード・フルフラットでも十分眠れるのですが、ファーストクラスの一回り広いベッドは寝心地最高で、旅行疲れが取れる気がしました。
4O9A1626_1.jpg

起きてからの軽食はお茶漬けを頂きました。ごはん茶碗と急須を持ってきて、テーブルの上でお茶を注いでくれます。
ビジネスには無いサービスでした。
4O9A1627_1.jpg

この日は帰国後に直帰の予定でしたので、食後にもう一杯いきました(^^)。
CAさんに『モルツ下さい』とお願いすると『何かお召し上がりますか?』とのことで、軽いおつまみを頂きました。
全ての食事・サービスに手がかけられていて、本当に至れり尽くせりの幸せなフライトでした。
4O9A1633_1.jpg

ただ一か所、難点があるとすれば、窓が遠いことです。
ファーストクラスはその座席の広さがゆえに、写真のように、エアライン一冊以上の余白があります。
しかもシートピッチが広いので、窓に張り付いて写真を撮るのが困難です(^^ゞ。
4O9A1643_1.jpg

と言いながら、成田着陸間際の夕焼け写真を撮りました。下に見える海岸線は九十九里浜でしょうか?
4O9A1656_1.jpg

11時間の至福の時間もあっと言う間でした。
次にまた夢のような体験を出来る日を目指して、日々、頑張りたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました(#^.^#)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!
関連記事
  • 初夢?正夢?ANA SFO便ファーストクラス搭乗記(前編)(01/03)
  • 羽田の夜明け(01/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索