ハミングバードディパーチャーと富士山の相似形

ハミングバードディパーチャーと富士山の相似形

  • 夜明け前(01/11)
  • ハミングバードディパーチャー(01/15)
こんにちは。

夜明けの後は1タミに移動してハミングバードディパーチャーに挑戦です。
機体の上昇角度が富士山の裾野の角度とピッタリ一致しています。
4O9A2212.jpg

富士山を行き過ぎると、今度は尾翼の角度と富士山の裾野がまたまたピッタリ一致しています。
4O9A2214.jpg
飛行機の形や離陸上昇を良いなぁと思うのは、理屈ではなく日本人としての原風景の富士山の形と一致しているからですかねぇ。それとも、この角度が物理学的に収まりが良いので、見ていて安心だからですかねぇ。

======
今日の嫁写真
======
江ノ島では正月前後にチューリップを楽しむことが出来ます。
_MG_1051.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!
関連記事
  • 夜明け前(01/11)
  • ハミングバードディパーチャー(01/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おぉ!
どちらも良いタイミングですね。
白い富士山が格好良いです。

ハミングバード、定宿から見えるので(と言うか見える部屋をお願いしているのですが)いつも狙っています。
朝からサンヨンを外に向けて撮っていますが、
向かいのマンションから見てる人いたら、空港狙うと完全に怪しい人です(涙)

10時会議とかだと行くことが出来るのですが、
そういうタイミングに限って天気がよろしくないのが残念です。

かなぴさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

富士山とハミングバードは、前日の夜に翌朝の天気を調べてからから行きますので、地元民のメリットを活かせてると思います。

出張では難しいかもしれませんが、会議時間とお天気に恵まれるといいですね(*^^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索