新千歳空港遠征記 第1回 撮影ポイントの紹介

新千歳空港遠征記 第1回 撮影ポイントの紹介

  • 最終回@JAAP船上撮影会(2015-02-14) パート11(04/03)
  • 新千歳生コンポイント① (新千歳空港遠征記 第2回)(04/07)
こんにちは。

3月後半の春分の日の週末が会社の3連休となりましたので、北海道の新千歳空港を訪問しました。
スキーや旅行で行ったことはありましたが、撮影として行ったのは初めてでした。
1日でしたが、主要なポイントを回ることができ、有意義な遠征になりました。

今回は撮影ポイントのご紹介です。
有名なところで、説明の必要は無いと思いますが、備忘録も兼ねて掲載します。

まずは撮影地点の地図です。今回は下記の4箇所で撮影しました。
CTS(MAP).jpg

①生コンポイントはこんな感じです。空港の警備のおじさんもフレンドリーで、少し会話させて頂いたところ、脚立は良いけど忘れないでねとのことでした。
このときは我が家だけでしたが、この後視界がクリアになるにつれて人が集まってきました。真冬の季節は雪が高く積もっているので、脚立不要とのことです。車で接近できるのが良いですね~。
DSC_0972.jpg

②A10(アルファ・テン)ポイントです。
雑木林の中を700m程度歩いた先にあるとのことです。
A10拡大

車では入れず、雪中行軍でした。人気の無い中を不安になりながら歩きます。
DSC_0811.jpg

着いた先はこんな感じです。雪もなく、のんびり撮影できました。
4O9A2030.jpg
現地の方によれば、真冬はカンジキで入るとのことで、素人には無理ですねσ(^◇^;)
まぁ、私たち夫婦はスキーが出来ますので、カンジキは無理でもスキーがあれば行けるかも・・・・

===========================
   今日の嫁写真      『ピース★ジェット』
===========================
今回からしばらくは、北海道遠征での嫁写真を掲載します。
狙っていた訳ではありませんが、搭乗機はピースジェットでラッキーでした(*^_^*)
_MG_1008.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!
関連記事
  • 最終回@JAAP船上撮影会(2015-02-14) パート11(04/03)
  • 新千歳生コンポイント① (新千歳空港遠征記 第2回)(04/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索