787を1日で4機撮れました(1st Try)

787を1日で4機撮れました(1st Try)

  • 新整備場から(02/04)
  • 流し撮り練習(離陸編)(02/06)
こんにちは。

787の就航は岡山、広島に始まり、伊丹、山口宇部に就航しました。来月からは松山便にも就航します。
岡山は、羽田と違いとっても青空がきれいですし、伊丹は羽田よりもずいぶん近くから撮れます。

羽田って・・、初号機が着陸した以外のメリットってあるのかな?と思いましたが、
よく考えると・・・。
ありました。

それは、787機の全便が羽田発着なのです。
羽田空港で頑張れば、1日全ての便を見れるはず。。。

ということで、浮島公園に行ってきました。
今回は久しぶりに嫁写真のご紹介です。

まずは、NH694 山口宇部からの到着便です。(11:30着)
JA801A(初号機)でした。
IMG_6513.jpg
KISSX4 1/800 F7.1 ISO100 208mm

次にNH694 岡山からの到着便です。(11:30着)
JA807A(4号機?)。一般塗装の787を始めて撮りました(^▽^)V。
IMG_6566.jpg
KISSX4 1/800 F7.1 ISO100 171mm

3機目はNH676 広島からの到着便です。(12:15着予定が12:00前に到着)
JA804A(もう何号機かわかりません(^-^;A)
IMG_6681.jpg
KISSX4 1/800 F7.1 ISO100 250mm

最後はNH23、伊丹への出発機です。(12:00出発ですが、タキシングに時間かかってました)
JA802A。おなじみの2号機ですね。
IMG_6756.jpg
KISSX4 1/800 F6.3 ISO100 250mm

という訳で、1時間以内で787を4機撮影できました( ̄ ̄ー ̄ ̄)V。
空気が汚いとか、近くないとか、ターミナルには柱が多いとか・・、
文句を言うのは止めようと思います。
羽田はこんなに沢山見れるんだということを、素直に楽しもうと思います。

もう少し暖かくなったら、6:40発のNH691から21:40着のNH660まで全便撮影にチャレンジしてみようかと思います。

いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
↓にほんブログ村(航空・飛行機)を参考にしています。
ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
  • 新整備場から(02/04)
  • 流し撮り練習(離陸編)(02/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

拝見しました。
B8のオンパレードですね。確かに羽田はB8の実家だけにいつでも見れる特権がありました。

早朝から夜遅くまで追っかけると、それだけスイーツ(嫁対策)も増えそうですね。笑)

spotさん、コメントありがとうございます。

787全機撮影は、さすがに嫁に却下されました(^_^;)。嫁のいない時を狙ってチャレンジしようと思います(^^)/。

おいしい時間ですね。1時間で4機。んー、行きたい。
でも来年あたりは、またB8だよ・・・なんて言ってるのかなぁ
JAL B8でおんなじことしてるかな

ANさん、コメントありがとうございます。

A380の時よりも、盛り上がってますよね。
でもB8だって騒いでるのはいまだけなんでしょうかねぇ(^^)。

来年の今頃は、またB8かって言ってそうですよね。
でもまぁ同じアホなら踊らにゃソンと言うことで、踊ろうかと思います(^_^)。

密かに(..静かに)でも、確実にB6はその影で衰退していく運命なので、こちらもお忘れなく。但し当面はまだまだ居ますが。。。。って、おんなじこと言ってたA300がいつのまにか静かに消えたので侮れないです。(^^; その前にジャンボですね。

~spot@767~

spot@767さん、コメントありがとうございます。

確かに、従来機は少しずつ退役して入れ替わりますね。B4は残る機体が少ないですから、撮影にしても乗るにしても、限りある機会を大事にしたいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索