サンタモニカ空港(SMO)近くの博物館(Museum of Flying)を訪問しました

サンタモニカ空港(SMO)近くの博物館(Museum of Flying)を訪問しました

  • 世界一周の旅(レグ4.5:フランクフルト空港(FRA)の撮影を堪能(08/01)
  • サンタモニカ空港DE(08/05)
こんにちは、

世界二周目に突入中です。従来訪問していたSFとは異なり南のLAに滞在中です。
前回記事でフランクフルト空港の最新レポートすると予告しましたが、
データを自宅に置いたまま出発しましたので、現地レポートをお伝えしますm(__)m。

業務の合間の休日を利用して、サンタモニカ空港とそれに隣接する"Museum of Flying"を訪問しました。

”Museum of Flying”はドナルド・ダグラスが創立したダグラス・エアクラフト社の機材を中心に展示してあります。
DC-3、MD-11、A-4、F86 等々、旅客機、戦闘機と様々な機体が展示してありました。

外観その1です。建物からMD-11?が飛び出しています(^^ゞ
IMG_2605a.jpg

外観その2です。DC-3(Spirit of Santa Monica)が屋外展示されています。
IMG_1869a.jpg

DC-3の期首アップその1です。飛行中の雰囲気を出すのが難しいですね(^^ゞ。
IMG_2590a.jpg

期首アップその2
IMG_2593a.jpg

多分、このおじさんがダグラス設立者のドナルド・ダグラスさんですね
IMG_2599a.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!
関連記事
  • 世界一周の旅(レグ4.5:フランクフルト空港(FRA)の撮影を堪能(08/01)
  • サンタモニカ空港DE(08/05)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索