サンタモニカ空港DE

サンタモニカ空港DE

  • サンタモニカ空港(SMO)近くの博物館(Museum of Flying)を訪問しました(08/03)
  • LAX撮影記~その:1離着陸編(08/07)
こんにちは。

先日投稿したMusium of Flyingの向かい側にサンタモニカ空港(SMO)があります。
旅客機は就航しておらず、民間、事業用の航空機が利用しています
ここでも色々な機体を見ることが出来ました。

まずは変わり種の機体シリーズです。
と言っても、いたって普通のExtra300ですが、なぜに民間空港に(@_@;)
IMG_2624.jpg

拡大するとアクロバット飛行のルート図?が書いてあります。これで二人乗りなんですかね~(^^ゞ。
IMG_2614.jpg

これは、意味が分かりません。三角翼?無尾翼?前方にあるのはエレベータ?カナード?
IMG_2618.jpg
こういう風変わりな機体が何気なく駐機しているところが、アメリカの航空事情の懐の広さのように思いました(その一)。

次は小型機シリーズです。
尾輪式の小型機が着陸しました。コパイ席の方は女性でしょうか?
IMG_2664.jpg

コックピットに迫ってみると、、、グラスコックピットです(@_@;)
IMG_2668.jpg

駐機後に、お父さんと娘さん?が何気なく降りて行きました・・・。
これからサンタモニカ観光ですかね~。
IMG_2682.jpg

別の小型機が離陸に向けてタキシング中ですが、、良く見ると機長席は子供さんです(@_@;)
IMG_2678_2015080415242102a.jpg

アクロバット機、意味不明の先進機?、父娘のフライト、子供さんが機長席で操縦等、様々な風景を見ることが出来ました。
これ以外にもLA観光と思われるヘリコプターやビジネスジェット等様々な機体が離着陸していました。
アメリカはいいなぁ~としみじみ思った訪問となりました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!
関連記事
  • サンタモニカ空港(SMO)近くの博物館(Museum of Flying)を訪問しました(08/03)
  • LAX撮影記~その:1離着陸編(08/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索