流し撮り練習(浮島公園)

流し撮り練習(浮島公園)

  • 千歳便搭乗記(その4復路編)(02/11)
  • 50mmレンズを試してみました(02/15)
こんにちは、

北海道スキーでは飛行中の写真が撮れませんでした。
ベースの羽田に戻って飛行中の写真撮影をしようと、2/4浮島公園に展開です。

1日に787を4機撮影が目的でしたが、待ち時間で流し撮りの練習です。
羽田のターミナルはワイヤーがあって流し撮りがしにくいのですが、
浮嶋公園は邪魔ものが全くないので実力を発揮できます!
(言い訳できないともいいます(^-^;)

流し撮りの前に、私の機材と腕で普通に(SS=1/1000)撮るとこんな感じという、実力の確認です。
IMG_6721.jpg

次にSSを1/60にして撮影です。
まずはアプローチ中の撮影。ピントは甘めで、ぶれてます( ;^^)ヘ..
でも、まだカメラを横には流してません。
IMG_6697.jpg

真横、このあたりが流し撮りの横振れスピード最大と思います。
まったくダメダメです(T.T)。以下コメントできない写真がつづきますm(_ _)m
IMG_6700.jpg
IMG_6704.jpg
IMG_6708.jpg
最後までダメダメでした。( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

実力を発揮してもこんなものでした。言い訳のしようがありませんm(_ _)m。。
SSを1/1000に戻して撮影してみました。
IMG_6760.jpg
それなりには写っていますが、いまいちな感があります。
スランプ?。ゴルフでスイング改造しようとして訳が分からなくなった状況にも似てますねぇ。。。

それともカメラが重いから?
今度は嫁のKissを借りて挑戦してみようと思います。。
『弘法筆を選ばず』と言いますが、私は素人なので機材を選んでもいいですよね(;^_^A 。
かなぴさんお勧めの3脚はもう少しあがいてからにしようと思います(^-^)。
(機材よりも練習あるのみという気もしますが・・・・)


いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
↓にほんブログ村(航空・飛行機)を参考にしています。
ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
  • 千歳便搭乗記(その4復路編)(02/11)
  • 50mmレンズを試してみました(02/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索