LAX撮影記~その:1離着陸編

LAX撮影記~その:1離着陸編

  • サンタモニカ空港DE(08/05)
  • LAX撮影記~その2:タキシング編(08/09)
こんにちは。

今月の前半はロサンゼルスで週末を過ごすという、めったにない機会だったのですが、
土曜日はサンタモニカ空港、日曜日はLAXで撮影という普通の人からは考えられない休日の過ごし方をしていしまいました(^^ゞ。
ハリウッドサインやチャイニーズシアターも見ないで撮影した写真をご紹介します(*^_^*)
第一弾はLAXの離着陸機編です。

LAXの代名詞?とも言える特徴的なレストランとタワーを背景にアラスカ航空のB737が離陸します。これもスプリット・シミタール・ウイングレット機ですね。本当に良く見かけるようになりました。
IMG_3008A.jpg

お次は日本では見かけないA380特集です。
大韓航空は以前は就航していましたね。飛行機三昧夫婦はHL7612とHL7621に搭乗したことがありますが、この機体はHL7613でした。残念(^^ゞ。
IMG_2793a.jpg

大韓航空に続いてアシアナのA380も着陸です。
IMG_2851.jpg

LAXは24R/L、25R/Lの4本の滑走路が並行しています。24と25の離陸機をこのように撮ることが出来ました。
IMG_2885.jpg

ジャンボも数多く離着陸していました。
IMG_2872A.jpg

撮影はチャーリーさん著作の『世界の空港 飛行機撮影ガイド』に記載されていたクラターズ・パークから撮影しました。
クラスターズ・パークはこのような場所で、何人かの飛行機写真家の方が撮影されていました(*^_^*)
IMG_2966.jpg

せっかくですので現地の方に記念撮影をお願いしてしまいました(^^ゞ
IMG_1891.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧頂き、ありがとうございます!
関連記事
  • サンタモニカ空港DE(08/05)
  • LAX撮影記~その2:タキシング編(08/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索