浮島公園で一度に複数機を撮ってみよう

浮島公園で一度に複数機を撮ってみよう

  • 50mmレンズを試してみました(02/15)
  • 浮島公園で一度に複数機(嫁写真編)(02/18)
こんにちは

今日は少し計算してみました。
航空機の着陸時の速度が130ktとすると、1時間に130nm(マイル)進みますから1分間に2マイル進むことになります。
着陸機は2.5nm(マイル)間隔でアプローチすると聞いたことがありますので、1分間~2分間に1機着陸する計算になります。(合ってますかねぇ(^_^;)。

浮島公園からはA滑走路(34L)とC滑走路(34R)の着陸、それからD滑走路(05)の離陸を同時に見ることができます。
ひとつの滑走路に対し2分間に1機ですが、三つの滑走路が見えますので、40秒に一機離着陸します。ひとつの機体が一瞬だけ通過するわけではなく、何十秒かは見えますので・・・・だんだん計算出来なくなってきた【><。】

要約すると『ひっきりなしに飛んでいる』って感じです(^○^)
←計算の意味無しですね。最初からこの一言でよかったです_(__)_

ということで、今日のテーマの
『羽田空港(浮島公園)で複数機を一度に撮ろう』
のご紹介です。

まずは3機です。
航空機の間隔がありますので、一機ずつは小さくなりますねぇ。
IMG_6727.jpg
EOS7D 1/1000 F7.1 ISO200 70mm

IMG_6744.jpg
EOS7D 1/1000 F8.0 ISO200 70mm

次は2機編です。これはタイミングしだいで結構アップで撮れます( ̄▽ ̄)V
IMG_6739.jpg
EOS7D 1/1000 F7.1 ISO200 300mm

IMG_6729.jpg
EOS7D 1/1000 F8.0 ISO200 238mm

以下2枚は787編です。今のところは787複数機はSPOT以外では難しそうですが、いずれそこかしこに787という風景にになるんでしょうね。
IMG_6978.jpg
EOS7D 1/1000 F7.1 ISO200 161mm

IMG_7086.jpg
EOS7D 1/1000 F7.1 ISO200 300mm

いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
↓にほんブログ村(航空・飛行機)を参考にしています。
ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関連記事
  • 50mmレンズを試してみました(02/15)
  • 浮島公園で一度に複数機(嫁写真編)(02/18)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

色々とテーマを決めていますね。(^^)

浮島はこの時期(冬)は寒風が厳しく指先が辛いですが、それだけ収穫がある場所です。あと。例の無料Pスペースも貴重です。(いつまで置けるのか...)

spotさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

例の駐車場を教えて頂いてから、浮島公園に行きやすくなりました(^O^)。冬場は寒いですが、空気が澄んで視程が良いので、頑張って行こうと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索