浮島公園で一度に複数機(嫁写真編)

浮島公園で一度に複数機(嫁写真編)

  • 浮島公園で一度に複数機を撮ってみよう(02/17)
  • 速報!富士山バックのゴーアラウンド(02/19)
こんにちは

浮島公園で複数機を撮ろうシリーズ第2回の嫁写真編です。

まずは『飛行中の写真を撮ったら他の機体も入ってた』写真です。
友情出演のスカイマークはさておき、KISSでも787は綺麗に撮れてると思いました。
IMG_6520a.jpg
KISSX4 1/800 F8.0 ISO100 250mm

次は怪物君とAIRDOです。
IMG_6633a.jpg
KISSX4 1/800 F8.0 ISO100 225mm

第3弾がANAーB6とスターフライヤーです。
大キャリアと中小キャリアの韻を踏んでいるようにも思いますが・・・多分偶然ですね(^○^)
IMG_6640a.jpg
KISSX4 1/800 F8.0 ISO100 250mm

ここからはが、狙って複数機の写真です(多分)。。
まずはエコジェットがセンターになってます。
IMG_6643a.jpg
KISSX4 1/800 F7.1 ISO100 84mm

次はB6と嫁お気に入りのB3-800
IMG_6739a.jpg
KISSX4 1/800 F7.1 ISO100 109mm

最後はB8&B6。主役交代シリーズですね。
IMG_6745a.jpg
KISSX4 1/800 F5.6 ISO100 109mm

この日の撮影は浮島公園で2時間程度でした。行かれたことのある方はご存知と思いますが、回りには何にもありません。当然スイーツも無く、、ここだけで帰る日は嫁からブーイングが出ますヾ(;´▽`A``アセアセ。が、次はターミナルに行こうといって勘弁してもらいましたm(__)m ペコペコ

いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
↓にほんブログ村(航空・飛行機)を参考にしています。
ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
  • 浮島公園で一度に複数機を撮ってみよう(02/17)
  • 速報!富士山バックのゴーアラウンド(02/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はじめまして。
ちょっと前から拝見させてもらってます。
ワタシも飛行機写真が好きで、たまに撮りに行ってます。
先日は、城南島から羽田空港に行ったのですが、
なんと、駐車場が満車!(@@)
ならば、と、行ったことのない浮島に向かったのですが、
場所がよくわからず、気がついたら首都高に乗ってました(@@)

昨日&今日の写真を拝見して、つぎこそ、、と決意している次第です。
でも、寒くて。。

これからも楽しみにしています。
ご夫婦ほのぼのとして良いですね。

絡んでますねえ。

望遠でドアップばかりが写真では無いという良い例です。(^^)v

いやぁ 照れますなぁ(^。^;)
何もわからず撮ってます!

いよさん、はじめまして。
当ブログご訪問とコメントをいただきありがとうございます。

本日(2/18)、私たちも羽田に行きましたがP1~P4まで満車でしたので、国際線ターミナルの駐車場にとめて、無料シャトルバスで1タミに向かいました。国際線ターミナルの駐車場は空いてることが多いです。

浮島公園は川崎から行って、最後の信号の左側にあります。ただ左側は駐車場がありませんので、右に曲がります。付近には羽田空港利用者用の民間パーキングがありまして、高いですが時間貸しor1日貸しもやってます。
http://www.armate-parking.com/
http://www.sunparking.co.jp/haneda-kokunai-index.html

あまり大きな声では言えませんが、右に曲がった道路の片側は封鎖されていて、奥から入ると駐車できるようです。。。

今後、羽田でお会いすることがあるかも知れませんね。
これからも宜しくお願いいたします。

いっぱいヒコーキを絡めようとすると、小さくなってしまいますよね。よく、失敗しています。これとあれが絡む瞬間は確かに一期一会。でも、よい絵になったことがありません。けれども、取ってしまいます。私も・・・
小さくてもよい。元気に育ってくれれば・・的な・・・
撮ったら写っていた的な写真はなかなかよいものになりますね。

一緒に飛行機写真って、、、うらやましい。

それに写真配置のバランス良いし
良い写真ですよね。
色の味付けが7Dと異なっていますね。
パンチは少ないですけど、もの凄くニュートラルで私はこの手の色は好きです。
特にプリントすると嫌みが無くて良い配色なんです。
色乗りはたぶんレンズの差かなと感じます。
写真って、ボディーよりレンズですから。

私も、居なくなる飛行機以外だと、738が一番バランスが良くて好きです。
今のところ、ジャンボとMD-90がお気に入り、
次は、B737-800かサーブ340Bかな?

浮島公園に以前行ったときは、本当に凄い風で、海っぺりの支柱を抱え込まないと体が揺すられてぶれる様な条件でした。。。
それもバス移動なので撮影時間は30分だけ。。。(苦笑)
http://pub.ne.jp/kanapi/?entry_id=2918049

かなぴさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
KISSと7Dは撮像素子は同じかもしれません。連写性能は違いますが、写りに関しては同等と思います。KISSはRAW連写が弱いのが残念ですねぇ。

かなぴさんコメントに嫁は『てへへ、いやいや~』と照れまくってます。構図も何も考えていないとのことで、感性のなせるワザでしょうか(^○^)。

川崎駅からのバスで浮島行かれたんですね。ブログ拝見しましたが、かなりの荒天だったようでお疲れ様でした。次に来られる機会があれば、晴天に恵まれるとよいですね。

ANさん、こんにちは

確かに、一期一会ですねぇ。
私がカメラにしがみついている間になんとなく撮ってる嫁ですが、結構いい感じの写真を撮ってます。

ある意味、究極の2台体制ですので、カード切れとか電池切れのときに助かります(^○^) 。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索