速報!富士山バックのゴーアラウンド

速報!富士山バックのゴーアラウンド

  • 浮島公園で一度に複数機(嫁写真編)(02/18)
  • 787と富士山を撮ろう(その1)(02/20)
こんにちは、

昨日(2/18)は羽田空港1タミに行きました。
前回の約束をすっかり忘れて、『成田空港の畑で着陸機を50mmレンズで撮りたいんだけど』と提案するもあっさり却下。羽田空港の『『冬の北海道フェア』に行くことになりました。

富士山と787着陸機(NH654/694)を写そうと思って1タミデッキで練習中の出来事です。

富津VISUALでアプローチしてきたJA8397機
IMG_7280.jpg
EOS7D 1/1000 F8.0 ISO200 300mm

浮島公園を過ぎて着陸寸前。コックピットでは高度読み上げ中でしょう(One Hundred,Fifty,---)
IMG_7287.jpg
EOS7D 1/1000 F8.0 ISO200 300mm

タッチダウ・・・・ン、    、なかなか接地しません
IMG_7295.jpg
EOS7D 1/1000 F7.1 ISO200 300mm

今度こそタッチダウ・・・・ン、    、タイヤかすっただけです。
IMG_7307.jpg
EOS7D 1/1000 F7.1 ISO200 300mm

あー、機体が浮いちゃった。『バルーニング』ですよねぇ。
機首が先ほどよりも下がってますので、コックピット内では着陸しようとしてさらに操縦桿を抑えてるように思います。
IMG_7312.jpg
EOS7D 1/1000 F7.1 ISO200 300mm

ゴーアラウンドになるなと思い、デッキでまったり座ってる嫁に声をかけます。『嫁ー、やり直しだよ~』
IMG_7313.jpg
EOS7D 1/1000 F5.6 ISO200 124mm

ゴーアラウンドです。
フルスロットル、Flaps離陸位置、Gear UP,タワーに報告・・。
コックピット内ではGA時のマニュアル通りに処置されているんでしょうね。
IMG_7316.jpg
EOS7D 1/1000 F7.1 ISO200 70mm

ハミングバードではない富士山と離陸機です。
IMG_7321.jpg
EOS7D 1/1000 F7.1 ISO200 70mm

題名をつけるとすると、『再出発するJAL・・・(機)』でしょうか。
IMG_7331.jpg
EOS7D 1/1000 F8.0 ISO200 70mm

クルーの皆様、お疲れ様でした。
お客様、お疲れ様です。・・G/Aって、トイレ行けないのが辛いですよね(^-^;A。

このページをご覧の皆様なら、 『ラッキー、もう一回着陸してもらえるんだ』でしょうね(^○^)

いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
↓にほんブログ村(航空・飛行機)を参考にしています。
ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



関連記事
  • 浮島公園で一度に複数機(嫁写真編)(02/18)
  • 787と富士山を撮ろう(その1)(02/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ここまでのゴーアラって出くわした事ないです。

私が乗ってのやり直しは、かなり滑走路近くなっていましたが、着いた感じは全くなかったし、
見た事が有るのは、2回有りますが、どちらも結構さっさと高い位置でやり直しだったりしました(笑)

かなぴさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私たちも初めてでした。
良くあるゴーアラウンドは、先行機が滑走路にいるとか滑走路を猫が走ってるとかでわりと早めに決まりますので、ここまで降りることはありませんよねぇ。
今回は、、横風にあおられたか、急に向かい風が強くなったかで接地が遅れたんだと思います。

これだけの連続写真を始めて見させて頂きました。
しかも、ちょっとですが接地してからのGAですので、興味深いです。
浮島で見たGAは入ってきたときから高かったので、GA確実であまり興味が持てなかったです。写真探しても出て来ないし・・・
よいシーンをものにしましたねぇ。GAは蜜の味?

ANさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
この機体で50枚程度撮影したので、パラパラ漫画みたいに動画化してみようと思います。

GAは蜜の味ですが、、あんまり遭ってもこまりますよねぇσ(^_^;)。

G/Aのおかげで、日中思わない富士山との絡みシーンが撮れましたね。
そっか。そんなシーンに出くわす頻度も低いですが、チャンスがいつ訪れるかわからない一枚を教えて貰いました。

spotさん、コメントありがとうございます。

昨日の朝は、山中湖のダイヤモンド富士と羽田空港の富士山のどちらに行こうか悩んでました。羽田に行ったのでチャンスを捕まえることが出来ました(^O^)/。
来週末は、羽田空港からのダイヤモンド富士に挑戦しようと思ってます。

 ↑ へレス。

パラパラ漫画作るならば、ビデオ録りなはれ・・・・(笑) いたずらにシャッターを虐めてはいけませぬ。限界点に達してから交換代に高こう(数万円)つきますよー。(^^;

spotさん、コメントありがとうございます。

その通りと思います。
このゴーアラウンドで写真撮りすぎて、本番の787がCFフルで撮れませんでした(:_;)。

たくさんあってもすべて現像出来る訳でもないですし、シャッターに良くないですよね(^^ゞ
もう少し考えてシャッター切ろうと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索