流し撮り練習(1タミ)

流し撮り練習(1タミ)

  • 787と富士山を撮ろう(その3夕日編)(02/22)
  • 流し撮り練習(1タミ)その2(02/25)
こんにちは

この日(2/18)の羽田の目的はいろいろありました。
①787と富士山を撮ろう
②流し撮り練習
③日没の富士山と飛行機を撮ろう(2/25~2/26羽田ダイヤモンド富士の練習)。
の三つです。

ということで、今回と次回は流し撮り練習です。
SS固定、F=5.6(開放)、ISOオートという設定で臨みました。

まずはJAL機での挑戦をご紹介します。
JALエクスプレス Boeing 737-800(JA325J)
IMG_7814.jpg
EOS7D 1/60 F5.6 ISO100 238mm

ちょっとブレてますが、タイヤが赤く光ってたので採用です。最初はF1みたいにブレーキが発熱してるのか?と思いましたが、ACLですよねぇσ(^_^;)
JALエクスプレス Boeing 737-800(JA333J)
IMG_7857.jpg
EOS7D 1/60 F5.6 ISO250 228mm

これは私としてはかなりの高得点です。暗くなると滑走路灯がついて手振れがわかりやすいですね。
JALエクスプレス Boeing 737-800(JA308J)
IMG_7928.jpg
EOS7D 1/60 F5.6 ISO400 228mm

最後は着陸と地上滑走の2枚連続です。
日本航空 Boeing 777-200(JA010D)
IMG_7956.jpg
EOS7D 1/60 F5.6 ISO640 218mm

IMG_7964.jpg
EOS7D 1/60 F5.6 ISO800 161mm

ISOをオートにしていたので、ISO800まで上がっていきましたねぇ。
機体レジが読めることを良品としていますが、
少し歩留まりが上がってきたと思いますv( ̄ー ̄)v
練習の成果が少しずつ出てくるように祈っています。≦(._.)≧ ペコ

次回はANAその他編です。


いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
↓にほんブログ村(航空・飛行機)を参考にしています。
ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
  • 787と富士山を撮ろう(その3夕日編)(02/22)
  • 流し撮り練習(1タミ)その2(02/25)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

シャッター下ろすときに息止めてみては?
無意識に止めてるかも知れませんが。(^^;

spotさん、コメントありがとうございます。

息ですかぁ。
意識的には止めて無いです(^_^;)。
日曜日に羽田空港に行くつもりですので、試してみます(^O^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索