富士山と着陸機+現像ソフト比較

富士山と着陸機+現像ソフト比較

  • 富士山と着陸機(ANAトリトン)(03/02)
  • 787@SPOT902(03/04)
こんにちは、

富士山と着陸機『その他機の巻』です。
まずは小さい機体から。
JALエクスプレス Boeing 737-800(JC/JEX/JA324J)
ARC機はこれから減っていくんでしょうね。
IMG_7512-1.jpg
EOS7D 1/640 F8.0 ISO200 104mm@70-300mm

次はモヒカンです。
全日空 Boeing 767-300(NH/ANA/JA602A)
IMG_7433-1.jpg
EOS7D 1/500 F8.0 ISO200 119mm@70-300mm

だんだん大きくなって、最後はB7です(と言っても-200ですがσ(^_^;)。
全日空 Boeing 777-200(NH/ANA/JA706A)
IMG_7466-1.jpg

IMG_7466(PSE).jpg
EOS7D 1/640 F8.0 ISO200 84mm@70-300mm

ANAのB7は同じショットの写真が2枚あります。違いは現像ソフトです。
上:SILKYPIX DS4.0(ファインストリート)
下:Adobe Photoshop Elements 10(自動補正現像)
現像ソフトの扱いに慣れていないので、現像のパラメータを細かく調整できませんσ(^_^;)。
空、雲、富士山の映え方は上のSILKYPIXの方が良いと思います。
ただ、全体的に白っぽいような気がします。
下のPSEは空はイマイチですが、全体として落ち着いた感じがします。。

難しいですねぇ。。

この日のスイーツはモンシュシュ(堂島ロール製造元)の大福『銀座瑠璃』でした。
今日(3/3)はひな祭りですね。嫁が不在のため、一人で羽田に行くつもりです。
スイーツ無い代わりに、バスで行ってお酒になりそうですv( ̄ー ̄)v


いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
↓にほんブログ村(航空・飛行機)を参考にしています。
ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関連記事
  • 富士山と着陸機(ANAトリトン)(03/02)
  • 787@SPOT902(03/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まいど。ANです。
SILKYPIXも良い感じですが、ちと浅いですね。
逆にPhotoshopは深すぎる感じですね。
しかし、比較すると面白いなあ。
こういうのって、時間ばかりかかって結果はいかに?ということか良くあります。
ま、これも楽しまれているようですので良いのですが・・・・

そ、お土産を忘れてはいけませんよ。
羽田の春スイーツといえば、「イリナBonBon 4個入り」(1,000円)
(私は見たことも食ったこともありません(^^;)
http://tokyobay.keizai.biz/headline/969/

ANさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
浅い/深いという表現はわかりやすいですね。私もその通りと思いました。

現像や加工は時間がかかりますよねぇ。σ(^_^;)
実は嫁が娘の卒業式で帰省していまして、この週末は独身でした。
で、時間があったので試用できました。
嫁不在の間に慣れたいのですが、機能が多く結局おまかせ現像です。増感も減感も色調整にも至ってません(^▽^;)

スイーツご紹介ありがとうございます。次回は1タミに行きます!

こんにちは、
現像ソフト、
最近はキヤノン用ではDPPですね。
以前はSLKYPIXも使っていましたが、なかなか時間が掛かるのと、
仕上げに統一感が出ないので。。。
傾き補正やハイライト・シャドーが触れるようになってからは完全にDPP一辺倒です。

でもって、PENを購入してから、またSLKYPIXを使ってみましたが、
やはりちょっとって感じで、、、
フォトショElements 10を購入しましたが、やはり時間は掛かりますよね。

試用ではフェーズワンのものも触ってみて感触は良かったのですが、
安さに負けたって感じですかね(笑)

最近PENは横着して撮って出しなJEPGをDPPで処理なんて状況です(笑)

かなぴさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

現像ソフトについては、皆さんいろいろ経験されてるんですね。DPPはカメラと同じ設定で現像できるので、使いやすいというか分かりやすいですね。
私もDPPとPhotoshop Elements(9)とSilkypixと三つ試してますが、結局使いやすいところに落ち着きそうです。

嫁はJPEGのみですが(RAW連写できないので・・)、それなりな写真になってます。が、、やっぱりRAW現像はしたいですねぇ。
いろいろ試してみたいと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索