787@SPOT902

787@SPOT902

  • 富士山と着陸機+現像ソフト比較(03/03)
  • 787@J-TXY(03/05)
こんにちは、

昨日(3/3)は飛行機・カメラのお仲間(先輩)と羽田に行ってきました。
嫁不在でしたので、スイーツなし酒ありで飛行機にどっぷり漬かって来ましたv( ̄ー ̄)v。

ということで、嫁とは行かなかったポイントを開拓できた(教えて頂いた)のでご紹介です。
まずはSPOT902のB787です。

羽田でここまで真正面から撮れるところは珍しいですよね。機体が真円なのがわかりますね。
IMG_8341.jpg
EOS7D 1/1000 F5.0 ISO100 168mm@70-300mm

翼から下はグレーですが、昔のモヒカン時代はメタリック(鏡面)だったようですね。反射というか映り込みが面白いと思うのですが、どうして反射しないグレーになったのでしょうねぇ。
IMG_8342.jpg
EOS7D 1/1600 F5.0 ISO100 175mm@70-300mm

後ろ半分の拡大です。
エンジンって、結構スカスカです。
IMG_8343.jpg
EOS7D 1/500 F4.5 ISO200 104mm@70-300mm

どうして、アップばかりの写真かと言いますと、ここが2重金網だからでした。
強力兵器のf2.8レンズをお返しして、持っていたタムロンの70-300(f4.0-5.6)になったので、ワイド側では金網が写りこんでしまいますσ(^_^;)。
なので、望遠側で撮らざるをえず、アップの写真しかないというお話です。

ちなみに、ワイド端ではこんな感じでした。金網見えますよねぇ。
IMG_8336.jpg
EOS7D 1/250 F4.0 ISO100 70mm@70-300mm

最近買った50mm/f1.8を持っていけば良かったと後悔しています。
小さいレンズなので、必ず持っていくようにしようと思いました

記事を書きながらブログ村を見てたら、隣のspot(903)にJALが借用中のボーイングカラーの787が駐機していたようです。私が行った時はすでに新整備場にいました。(Douta's Air Page)さん
うーん、早く行けばそれも見れたかもと思うとちょっと残念でした。

明日・明後日は本業で四日市出張のため更新できない可能性大ですm(_ _)m。
水曜日以降に更新予定です。よろしくお願いします。

いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
↓にほんブログ村(航空・飛行機)を参考にしています。
ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


関連記事
  • 富士山と着陸機+現像ソフト比較(03/03)
  • 787@J-TXY(03/05)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いやぁ、超接近撮影ですねぇ。岡山の師匠もびっくりでしょうね。
SPOT902撮影できるのですね。行ったことがありません。
今度引率してください。(^^)
以前Dラン側に行ったとき、2重フェンスのときはコンデジの方が良く写るかなと思いましたが、望遠側ならうまく撮れていますねぇ。私の100-400ではフェンスが気になってよくありませんでした。

そそ、明日は私も名古屋遠征です。

ANさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私は昨日すぽさんに引率されてました。
引率できるほど偉くはありませんが、今度行くときには声をおかけします。ご都合が合えばご一緒していただければ嬉しいですm(_ _)m。

ANさんも明日名古屋ですか?新幹線一緒だと面白いですね~(^-^)。

のぞみ21に乗っています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索