787@J-TXY

787@J-TXY

  • 787@SPOT902(03/04)
  • A320@J-TXY(03/08)
こんにちは

出張先の四日市某ホテルからの投稿です。
前回に引き続き、撮影スポット開拓編です。
今回はJ-TXYです。
1タミからトコトコ歩いて、CABの前を通って行きました。

そこは34L着陸機がこんな感じで見えるところでした。787のLED ACLは遠くからでもよく判ります。
IMG_8403.jpg
EOS7D 1/320 F5.6 ISO400 300mm@70-300mm

34L ⇒ A-8(アルファエイト) ⇒ A-TXY(アルファタクシーウエイ) ⇒ J-TXY(ジュリエットタクシーウエイ)と曲がってきたところです。多分・・・。
IMG_8412.jpg
EOS7D 1/250 F5.6 ISO400 300mm@70-300mm

結構良い感じに撮れたと思いました(自分的に(^-^))
若干曇りなのですが、逆光にならずに済んだと言えるかも知れません。
IMG_8432.jpg
EOS7D 1/320 F5.6 ISO400 300mm@70-300mm

さらに迫ってきます。最近、扉の上の眉毛みたいな斜め線が気になってます。あれはなんでしょうかねぇ。
IMG_8449.jpg
EOS7D 1/250 F5.6 ISO400 300mm@70-300mm

こんな感じで真横を通過していきました。787は静かですねぇ。
パイロット/クルーの皆様、お疲れ様でした。SPOT INはもう少しです。
IMG_8461.jpg
EOS7D 1/400 F5.6 ISO400 300mm@70-300mm

手を振りたいのですが、おじさん二人ではかまってもらえないでしょうねぇ(。>0<。)。
今度嫁を連れて行って、手を振ってみようと思いました(⌒ー⌒)ノ~~~

そう言えば、ここもお約束の二重金網です。
f2.8ズームor単焦点が必須という気が強くなりましたv( ̄ー ̄)v。

いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
↓にほんブログ村(航空・飛行機)を参考にしています。
ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村




関連記事
  • 787@SPOT902(03/04)
  • A320@J-TXY(03/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

フェンスがうるさいですが、1タミから2タミへ行く(逆も)ついでに寄ったところですね。(笑)

グラウンドをワッチしていないといきなり現れるところで、ある意味エキサイティングなポイントとも言えますよね。(^^)

spotさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

当日はお世話になりました。おかげで新たな撮影ポイントを開拓出来ました。確かに、タワー/グランドを聴いてないとチャンスを逃しそうですね。

次回は嫁を連れて、昼間の787に挑戦しようと思います。

ドア上の斜めラインですよね?
雨が下に垂れないようになっているらしいです。

スマホからレスしたら、名前が出ませんでした。

雨が下に垂れないようになっているらしいです。

はANです。

ANさん、コメントありがとうございます。
 やはり雨垂れ除けなんですね。前の方に雨が垂れてシミみたくなってるのでそうかなぁと思ってました。 これが必要になるのはボーディングの時だけだと思いますが、従来機ではあまり気にならなかったのですが、787固有で何か必要性があるんでしょうかね。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索