まさかのシップチェンジ

まさかのシップチェンジ

  • 787搭乗速報(03/10)
  • 岡山遠征記(その1、往路搭乗前)(03/14)
こんにちは。

岡山遠征の最終日です。期待しながら目覚ましより早く目が覚めましたv( ̄ー ̄)v。
と、ANAから《国内線座席変更のお知らせ》メールが来ました。
『機材変更により座席が変更・・・』
って、すっごいやな予感です。

これはマ…マズイ…(T~;T)と、教えて頂いたパワースポット
吉備津彦神社でお参りしてから空港に向かいました。


岡山空港のチェックインカウンターで聞いたところやはり、機材変更とのことΣ(T▽T;)
だめもとで、NH657便に乗れないか聞いてみましたが、変更不可。
B787からB737-800になってしまいました(/_;)しくしく。

エプロンには昨日から夜を越したと思われる787が居ました。
IMG_9233.jpg
EOS7D 1/1250 F5.6 ISO100 50mm@15-85mm
これが居るのに、何で飛べないの?故障中?
ふつふつと疑問が出てきます。

で、スポットにはこれから搭乗するB3君です。
IMG_9232.jpg
EOS7D 1/1000 F5.6 ISO100 31mm@15-85mm

搭乗記はこれからアップしますが、まずはかなぴさんリクエストの綺麗なCAさんです。
シップチェンジで非常口座席になりました。
その説明書を持ったところの記念撮影お願いしたところ、快諾いただきました。
(搭乗直後はデジカメNGでしたので、巡航中に再度ご説明いただきました)
IMG_9270.jpg
EOS7D 1/60 F4.0 ISO400 24mm@15-85mm

残念ながら2度目の787はなりませんでした。
ウオッシュレットや窓付きトイレの見学も出来ず、離陸の翼撮影も出来ませんでしたが、ANAの方は誠実に対応いただきました。ありがとうございます。

ちなみに、ウイングレット好きの嫁は737で喜んでいましたσ(^_^;)

明日から、道中記をアップします。
お楽しみに\(o⌒∇⌒o)/。


いつもご覧頂き、ありがとうございます!。
↓にほんブログ村(航空・飛行機)を参考にしています。
ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
  • 787搭乗速報(03/10)
  • 岡山遠征記(その1、往路搭乗前)(03/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ひーちさん、トラブルでのシップチェンジだったようですね。
私なら綺麗なCAに免じて即許しちゃいますが・・・(失礼)

岡山でANAのB3は滅多にないので撮影者にとってはラッキーです
(これまた失礼)

3日間お疲れさまでした。いかがでしたか、満足でしたでしょうか?
これに懲りずまたお越しください。
今度は私がディープな世界へご招待します。

それから遅まきながら勝手にリンクに貼らせてもらいましたので、
事後承諾の程お願いします。

はじめまして

トチさんのところでお見かけして、追いかけてきました。
岡山をエンジョイされたようで岡山県人として嬉しいです。

さてシップチャンジは残念でした。
11日の658便がエンジントラブルでステイしています。
この807Aが654便になる予定だったのか?B737に変更されたようですね。
これに懲りずに、また岡山へ遊びにいらしてください。
旅行記を楽しみにしています。

ブログに遊びに寄らせてもらいますので
これから宜しくお願いします。

あっちゃー、
まぁ、言うても行きで乗れてるので良かったですね。

CAさんきれいですなぁ。
今度私もお願いして撮影してみようかなぁ。
なかなか声かけづらいんですよねぇ。
むしろ、嫁様とか居た方が引かれなくて良いかも。

ウイングレットは、
アークなJAL738のやつが一番見栄えすると私は思っています。

トチさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

岡山とても楽しめました。ただ、時間不足でもう少し居れたらなぁと思いました。787便のリベンジもしなきゃいけないので、再度嫁を説得して企画したいと思います。

ブログリンクの件ありがとうございます。こちらもリンクさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

きびじぃ~さん、はじめまして。
拙ブログご訪問とコメントありがとうございます。

写真のCAさんにシップチェンジの経緯をお伺いしたところ、787の整備が完了したのですが、B3で来たCAさん達クルーの皆様が787の運行資格を持っていないから787を使えないとのことでした。787は準備完了状態で待機することになったようです。
岡山とても楽しめました。次回は秋の空気の綺麗な時期や、R/W 25に太陽が沈む時期にいけたらと思います。

これから、よろしくお願いいたします。

かなぴさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

私も多分一人ではなかなか声をかけられません(^▽^;)。
嫁連れだから出来たと思います。

かなぴさんもウイングレットを良く撮られてますよね(^-^)。738のアーク・ウイングレットは外から見てると垂直尾翼と同じ形なので良いと思ってました。内側から見ても良いのでしょうね。(⌒∇⌒)

私だったらナイトステイしているB8を知っていれば、それを撮りに行っているだろうな。

それでも(かなぴさんご推奨の)美しいCAさん画像で満足です。(^^)v
このような方と職場で一緒になってみたいものです。

残念

B8はやはり無理やり感満載ですね・・・・

個人的には奥様と同じくウイングレッドファンなのでB3は萌えですw

どうせならトリプルを代替でよこせと。

しかもスターラで←無理だね!

岡山で同席出来なくて申し訳ない><

ちなみに当方遠征の帰りに某食堂でMさんSさんと鉄板焼き堪能しました。

ダブシーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですねぇ、ナイトステイのB8を撮るのが有りましたね。ただ、その時間帯は旧友とママカリやももたろうトマトで飲んでましたので行けませんでした(^^ゞ。

CAさん達は、お綺麗なのに気さくでした。行きも帰りもお世話になりました(^^)v。職場が同じなら、楽しいでしょうね(=^・^=)

Keiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

B8はまだバグ出し期間なんでしょうねぇ(^_^;)。でも安全第一だから仕方ないですね(^_^)。

今回はご一緒出来ませんでしたが、次の機会は宜しくお願いしますm(_ _)m。
某食堂には本当にお世話になりました。お母さんが気さくで楽しかったです。また行きたいねと嫁と話してます(=^・^=)

あ、やはり嫁様おられたから声かける事出来ました?

おっちゃん一人でCAさんに声かけると、タダの絡みか、
オタクかと思われそうで・・・(笑)

JAL738こんな感じです。
http://pub.ne.jp/kanapi/?entry_id=2681551
本当にこのデザインは秀逸だと感じています。
ANAもスタアラ以外も文字入れてくれるとアクセント付いて嬉しいのですが。
色ズレしちゃうとANAとデルタの区別、エンジンポット写ってなきゃわかんない(爆)

かなぴさん、こんにちは。
コメント有り難うございます。

そうなんですよねぇ。男一人だと、なかなか声をかけづらいです(^_^;)。嫁が居る事で、オタク性を緩和出来てる気がします(^^)v

ブログ拝見しました。富士山を背景にした、素敵なウイングレットですね。ANAもトリトンカラーにすれば良いのにと思いました(^O^)

OH~

おう、なんてこった!
787じゃなかった手当を請求したいとこですね。

5月の東京行き往復とも787の予定なんだけど、故障しないことを祈るしかない・・・

mimさん、コメントありがとうございます。

そうですね
3人分の『じゃなかった手当て』を請求したいですo( ̄ ^  ̄ o)。

フィルムカメラ行きも帰りもOKでした。私は787半分しか撮れませんでした。5月は787の調子が良く、素敵な写真が撮れることをお祈りします。
(^_^)/~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索